BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

大ちゃうで小を頼むんやで from ラーメン二郎目黒店

f:id:yody_baka:20171205170936j:plain

先々週になりますが、目黒での仕事ついでにメグジへ行ってまいりました。

みんな大好きラーメン二郎目黒店ですね。

メグジといえば、仙川店と双璧をなすブレが非常に激しい店舗なんじゃないかなと個人的には思うわけですが。

ただし、当たりを引いたときのメグジは仙川店と同じく最強にうまいんだよなぁ。

今まで何百杯と二郎を食べてきましたが、その中でも一番うまかったと断言できるのはメグジで食べたラーメンなんですよ。

だからこそ期待して足を運ぶんですけど、麺が硬すぎたり、少なすぎたり、お湯割り状態だったりと下ブレに遭遇することもしばしば

前回は大豚を頼んでみたところ、豚が全然増えてないし、麺は小のときよりもあきらかに少ないわで、散々な結果となりました。

でも、それでも、あの一杯を食べてしまったから、行かずにはいられない。

f:id:yody_baka:20171205171016j:plain

というわけで、この日到着したのは18時半くらいでしたでしょうか。

並びは自分の前にふたりほどで、すぐに店内へと入ることができました。

ある筋から「メグジは大を頼むよりも小を頼んだ方がうまい 」という怪情報を入手したので、麺量的にメグジの小はかなり物足りないんですが、小の豚入りをチョイスしてみることにしました。

小ラーメン豚入り ヤサイニンニクアブラ

f:id:yody_baka:20171205170927j:plain

やはり見るからに量が少ないですけど、小豚入りで600円ですから致し方なし。

それより、アブラコールしたらほぼ個体ではなく液体油だったことが衝撃。

そんなこともあるんですね。

もう、ヒッタヒタに液体油が注がれていますよ。

f:id:yody_baka:20171205170919j:plain

麺は富士丸ライクなホギホギ食感の太硬麺

基本的には柔らかめの麺の方が好みではありますが、メグジと仙川店、上野毛店のラーメンは断然硬めが良いですね。

小ラーメンのはずなのに、前回食べた大ラーメンよりも明らかに麺量が多い…。

一体、どういう仕組になっとるんだ!

f:id:yody_baka:20171205170858j:plain

アブラがすべて液体油だったため、過去の二郎史上最高の油分

画像にボカシが入っているような感じになってますけど、これアブラです。

でも、豚の出汁もしっかりと出ていて今回のプースーは当たりのやつや!

f:id:yody_baka:20171205170908j:plain

豚は細切りのものが8枚くらい入っていたかな。前回の大豚の倍以上はあった。

しかも、非常に柔らかく、豚の旨みもしっかり残っていて美味

今日のは全体的に当たりだったな。唇がヌルヌルのテカテカだけど当たり。

こういうのがあるからメグジはやめられんのや!