BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

店主の笑顔がまぶしすぎる from ラーメン二郎京急川崎店

f:id:yody_baka:20171113141715j:plain

朝起きた瞬間に「醤油の染みた麺を貪り食いてぇ…」という気分になりまして。
今日は時間的余裕があったので、輪行しながら京急川崎店まで行ってみました。

こちらにお邪魔するのも約1年ぶりくらいでしょうか。

10時50分に到着するとすでに3名の方が並んでおりましたが、ファーストロットには間に合いました。開店した11時17分頃には18名の列ができておりましたよ。

京急川崎店は11時オープンとなっていますが、だいたい11時20分前後に開くことが多いようです。

シャッターが開き店内に入ると、店主のまぶしすぎる笑顔が出迎えてくれる

店主の笑顔はもはやこちらの名物ともいえるもので、「スマイル0円」や「この笑顔プライスレス」などとネットなどでもてはやされております。

大ラーメン ヤサイ少なめニンニクカラメ

f:id:yody_baka:20171113141706j:plain

今日はとにかく麺をガッツリいきたかったので大を注文。

ヤサイ抜きにしようかなと思っていたのだけど、コールを確認する前にすでにヤサイが盛られてしまっていたので、ヤサイ少なめのニンニクカラメに変更。しかし、それでもさらに追加でヤサイが盛られていました

Ohニホンゴムズカシイネ…。

ニンニクはかなり多めに盛られていますが、それほど辛さはなく、すっきりとして食べやすいもの。

f:id:yody_baka:20171113141708j:plain

天地返しして待望の醤油が染みた麺の登場。これが食べたかったんや。

しかし、貪り食うというほどの麺量はなく、京急川崎店の大は他店の小くらいのサイズであることをすっかり忘れておりました。

全然食い足りひん!

でも、加水率のせいか茹で時間のせいかプニプニとした細く柔らかな麺は、しっかりとスープを吸い上げていてうまい!

ここの麺は二郎の中でも独特な感じがするなぁ。

f:id:yody_baka:20171113141709j:plain

そんでもって、この豚のクオリティの高さよ。

箸で持ち上げようとするとホロホロと崩れるほどに柔らかく、美味

大豚にしとくべきだったと後悔先に立たず。

f:id:yody_baka:20171113141711j:plain

いやいや、今日はひたすらに麺を貪りに来たのだと思い直すも、あっという間に麺はなくなっていってしまった。ちょっと少なすぎやしませんか。

f:id:yody_baka:20171113141713j:plain

今日のスープはこんな感じでした(ピンぼけ)。

ピンぼけでも分かると思いますが、醤油がガンガンに効いた非乳化汁甘みの強い優しいスープは超絶飲みやすいっす。

今回は麺に醤油をまとわすためにカラメにしましたけど、味のバランスを考えるとカラメにしない方が良かったのかも。

ご無沙汰ぶりの京急川崎店。相変わらず、うまかった。次来るときには大豚を注文することにしよう。