BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

初のドルチェポルコに撃沈寸前!? from ラーメン二郎西台駅前店(仮店舗)

f:id:yody_baka:20170423192040j:plain

行こうと予定していた日にスープを焦がして臨休になったり、タイミングを逃していたら新ホームである川越店がオープンしちゃったりで、約1ヶ月ぶりのご無沙汰になってしまった旧ホーム(仮)の西台(仮)。

ついにドルチェポルコ(豚)を初体験するときがやってまいりました。

正午ちょうどくらいに到着すると外待ち4名と少なくラッキー。あっという間に店内に通され、座った途端に「ニンニクは?」の声がかかる抜群のタイミングだった。

小ラーメン+うずら+白 ニンニクヤサイアブラ

f:id:yody_baka:20170423192039j:plain

毎回思うけど、西台のラーメンほどフォトジェニックなものはない。写真を見ただけで、どう考えてもうまそうだもんな。最高!

そして、待望の初対面となるドルチェポルコ。…なんかすごく大きくない?

f:id:yody_baka:20170423192042j:plain

ひっぱり出してみると、こんなに大ぶりなやつが4つも入っていた。

内訳は、肩ロース2枚(写真左)にバラ巻き2枚(写真中央、右)

肩の方は見るからに筋っぽく歯ごたえもありそうな感じ…と思っていたらまさにその通りだった。バラ肉の方はさすがにカタくはなかったけど、以前のとろけるようなものとは程遠い印象

特別味がしっかりしているというわけでもないようなので、これならドルチェよりも以前の田舎豚の方が好みかな。まぁ、田舎豚に切り替わったときも、以前の豚の方が好みだなんて思っていたので、ドルチェもだんだん良くなっていくのかもしれない。

f:id:yody_baka:20170423192043j:plain

ドルチェの話はそれくらいにして、聞いてくれよ>>1よ。

最近は新ホームである川越店で食べる機会が多かったんだけど、西台のラーメンのうまいこと、うまいこと。

このやわらかめの麺がしっかりとスープを吸い込んで、しょっぱうま。

f:id:yody_baka:20170423192044j:plain

途中で白ネギを投入して、シャキシャキした食感と爽やかさをプラス。

もう、ズバズバと箸の動きが止まんねぇ。

f:id:yody_baka:20170423192045j:plain

色んな情報を見ていると、最近の西台は乳化から非乳化に戻ったよう。

ブレもあるだろうけど、非乳化好きとしてはたまらなく嬉しい。やっぱり、西台はキリッと脳天に響くような非乳化のしょっぱスープじゃなくちゃ。

相変わらず麺量がすさまじく、ドルチェ豚の量もかなりあったので、一瞬遭難しかけながらもなんとか完食。

ドルチェはちょっと好みではない感じでしたが、それを差し引いたとしてもむっちゃくちゃうまかった。

やはり、開店したばかりの川越とは格がまったく違いますな。なんていうのかな、力でねじ伏せられるような圧倒的なうまさがそこにはありました。

参った!

 

前回のラーメン二郎西台駅前店(仮店舗)