
BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

お残しは許しまへんでっ! from ラーメン二郎松戸駅前店

f:id:yody_baka:20170416162326j:plain

兎に角に行ったあと、清水エスパルスvs柏レイソルを観戦。

毎年、関東アウェイと日本平には数試合足を運んでいるのだけれど、約5年ぶりくらいに清水エスパルスが勝利する試合をスタジアムで観戦できたよ!

実は、この3週間ほど前にも日立柏サッカー場で同じカードを観戦して、そのときはエスパルスが負けていたので、見事リベンジを果たした結果になったわけです。

しかし、俺にはもうひとつリベンジしなければならないものがあった。

こちらの記事にある通り、下ブレだった松戸二郎に借りを返してもらわなければならないのだ(?)。

そんなわけで、17時には試合が終わったので18時の開店前には列に接続。3rdロットに滑り込んだ

 小ラーメン ニンニクヤサイアブラ

f:id:yody_baka:20170416162327j:plain

うわぁ、野菜の盛りがハンパねぇ…。

でも、このスープの色。これはアタリ確定じゃないか!

f:id:yody_baka:20170416162328j:plain

野菜を軽く片付けてから、天地返ししてドン。

あーこれは確実にアタリの日ですねぇ。間違いないっす。

麺はやわらかめの傾向にあるフニフニなもの。野菜もそうだけど麺も前回よりもはるかにボリュームが多いような気がするんですが気のせいでしょうか。

f:id:yody_baka:20170416162330j:plain

スープは醤油がキリッと効いて、出汁感もしっかりとしたアタリ汁。よくよく見ると微妙に醤油と油が分離している。味が濃ゆいときの松戸汁ほんと好き。

f:id:yody_baka:20170416162329j:plain

豚はウデかな?赤身系のこんな分厚いのが2枚も入っておりました。

しかも、これがとろけるやわらかさで最高にうまい。最高にうまいんですが、14時過ぎ頃に油そばの大盛り食べたから、このボリュームはキツい…。

頑張って食べ進めていったものの、残りふた口というところでギブアップ

今までの二郎人生ではじめて残してしまいました

店員さんにごめんなさいと伝えて退店

 

なんでふた口だけ残したかな。頑張ればいけそうな気がするのに。

今思うと本当にもったいないし、申し訳ないので、今後はお残しすることがないように気をつけていきたいと思います

今年3度目の松戸二郎は上ブレということで、こちらもリベンジ達成(?)できたことは良かった!