BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

川越二郎視察団4/5/2017報告書 from ラーメン二郎川越店

f:id:yody_baka:20170407190521j:plain

某豚骨ラーメン店に行ったら予告もなしに臨休という憂き目にあい、近くて便利なマチのほっとステーションことラーメン二郎川越店に予定を変更して伺ってきました。

この日は平日の12時ちょい過ぎに到着したが並びは17人ほど。開店から3週間が経ち、連日50人オーバーの並びというフィーバーからはだいぶ落ち着いてきたようだ。

f:id:yody_baka:20170407190522j:plain

現在は上にあるように、月曜だけでなく木曜も暫定的に(?)休みとなっている。

f:id:yody_baka:20170407190523j:plain

また、オープン直後に女性店員を撮影してネットで晒した大馬鹿者がいたようで店内は撮影禁止。ただし、店内には「ラーメンの撮影はOK」という張り紙あり

 

この日は店主に中国系と思われる女性店員と男性店員、以前もいた女性店員の4人体勢。中国系の女性と男性店員ははじめて見るがやはりまだ慣れない様子で、並び17で提供までは50分だったので回転もあまりよろしくない感じだ。

まぁ、まだオープンから1ヶ月も経っていないので、これから頑張ってくれればまったくの無問題だけどね。みんなガンバ。

小ラーメン

f:id:yody_baka:20170407190524j:plain

すでに豚切れしていたので、小ラーメンを注文。コールはヤサイニンニクマシアブラ。パッと見た感じでは前回よりも液体油が減って、濾された背脂が増えたような印象。

f:id:yody_baka:20170407190526j:plain

天地返ししてみると麺の太さは変わらないと思うが、あきらかに厚くなっていた

そのため、うどんのようなモチモチとした食感で小麦のかおりを強く感じるものになっている。これは他の二郎で食べたことのない感じだし、けっこう好きかも。

f:id:yody_baka:20170407190525j:plain

豚は前回冷たいと感じたが、その点は修正されていた。が、この日は豚増しのお客さんが多かったんでしょうか。やけに豚が薄いように感じるんですがそれは…。

f:id:yody_baka:20170407190527j:plain

スープは、以前よりも醤油がキリッとした非乳化寄りのもの。ただし、出汁感が非常に薄くお湯割りスープと言えるような味わい。

はっきり言わせてもらって、これは完全な下ブレですわ。川越店は比較的麺量が多い方だと思うので、お湯割りはキツいっす。

f:id:yody_baka:20170407190528j:plain

完食。

というわけで、今回は麺が厚くおいしいものになっていたが、スープの出汁感が弱く、ちょっと残念だったという感じでしょうか。

あ、タイトルが視察団とかなってますけど、もちろんボッチですよ!

また定期視察いたします。

 

前回の視察はこちら