読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

マイ・ベスト・オブ・ジロー from ラーメン二郎千住大橋駅前店

現在32店舗を制覇し、年間100食くらい二郎を食ってるんですけど、「ラーメン二郎どこの店が一番うまい?」って聞かれたら即答しますね。

千住大橋駅前店だと(二郎未経験者には、ひばりヶ丘とか神保町を勧めますけど)。

まだ、二郎にハマって2年くらいジロリアンとしては小僧ですが、ひたすら食べまくって1年くらいしたら、自分が非乳化タイプのスープが好きだと気付いたんですね。

そこから、非乳化スープの店だけを食べる旅に出て、西台→守谷→小岩→千住大橋→亀戸→中山→仙川→上野毛京急川崎→目黒→神田神保町→朝の三田本店と当時非乳化だった店を渡り歩いたわけですよ。

非乳化で舌を鍛えて鍛えて、見い出した最高峰が千住大橋だったわけです。

並々と注がれた液体脂とそれに負けないほどキリッと効いた濃厚な醤油。そして、二郎の中でも最もデロデロに茹でられた麺とシャキシャキの野菜。トップオブワールド

たとえ店主がどんな人格破綻者だったとしても、このラーメンが食べられるのなら通わざるをえない。

千住大橋のラーメンは液体脂多めで醤油も濃いめなので、キンキンに冷えた冬の日に食べるのが一番うまいんだよな。この店、冬でも結構入り口のドア開けっ放しだったりするんで、上着を着たまま鼻水垂らして油膜の下で熱々のままのデロ麺を啜るわけ。ラジオから演歌なんか流れてきちゃったら、ここは北国?と錯覚しそうになったりして、もうたまらんのや。

昨年からはラー油のトッピングもはじめちゃって、これがまたうまいのなんの。しかし、最近はじまった辛味はまだ未食だったため、ひと月ぶりの千住大橋へ行って来ました。

小ラーメン+生たまご+辛味

f:id:yody_baka:20170330162000j:plain

この日は店内が暗かったのか、全然写真がうまく撮れなかったので画像少なめです。

美味しそうに撮れなくて本当に申し訳ない。

ともかく、初の辛味は生たまごに半分溶き入れ

f:id:yody_baka:20170330162055j:plain

もう半分はラーメンにぶち込みました。

f:id:yody_baka:20170330162113j:plain

が、正直、他店舗の無料で置いてある唐辛子と何が違うのかイマイチ分からず

全投入しても普通に食べられたので、辛さもそこまで強くない模様

う〜ん、これに100円はさすがにちょっと厳しいかな。むしろ、無料トッピングになっているラー油の方がお金払ってもいいくらいだと私は思うな。私はね。

f:id:yody_baka:20170330162104j:plain

なお、辛味はイマイチでしたが、今日も千住大橋のラーメンは抜群にうまかった。最近、豚もめっちゃうまくなっている気がするのは気のせいじゃない。

もう無敵やん。ここさえ食っとけば間違いないやん。

でも、先ほどから申し上げておりますよに、液体脂ドバーッの醤油ドバーッなスープ、そして丼にパツンパツンに詰まった麺は、あまり頻繁に食べすぎてもヤバいわけです。健康的な意味で。

だから、千住大橋がホームだったらいいなとはあんまり思わないというね。

…すんません、ごちゃごちゃ言いましたが、千住大橋のラーメン最高です。

純朴なる下僕としてまた食べに伺いますから許してください。