BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

富士丸礼賛 from 富士丸西新井大師店

f:id:yody_baka:20170325131848j:plain

ラーメン二郎は好きだけど、二郎系や二郎インスパイアってほとんど行かないんですよね。

ただ、ひとつ例外があって二郎と同じく足繁く通うのがこの富士丸。

以前から食べてはいたけれど、ラーメン二郎にどっぷりハマったのはここ2年のこと。そう考えると、10年くらい前に毎週のように通っていた富士丸板橋南町店はある意味で二郎の原体験だったわけで。

自分が板橋から引っ越してしまい、いつの間にか富士丸板橋南町店も閉店。そこからしばらくしてラーメン二郎にハマるようになるわけですが、やはりどこかであの頃の記憶が残っていて、当時のあのラーメンが食べたいと思うようになってしまうものなんですね。

しかし、富士丸板橋南町店の店主は閉店を機に引退されたという情報もあり、思い出は思い出のまましまっておくしかないと思っていたところ、去年の冬に元板橋南町店の店主が富士丸西新井大師店に復帰したという噂をキャッチ。西新井までバイクを飛ばしたのでした。

約10年ぶりに見る店主は、昔とはずいぶんと雰囲気が変わってしまって、本当にあの人なのか分からなかったんですが、よくよく見てみれば確かに彼の人でした。

そして、10年ぶりにいただいたラーメンの味は…正直全然覚えてないっすね(笑)。

なんとなく記憶にはあるんだけど、昨年の冬なんて二郎も富士丸も散々食ってたし、10年前の味と同じかどうかなんて分かんねっす。

ひとつ言えることは、やっぱりこの店主のラーメンはうまいってことじゃないっすか。

まぁ、そんな感じで雑な感動を味わっていたんですけど、ネットでは西新井大師店の店主が変わってからネガティブな意見もあるようで。個人的には神谷本店と同じくらい好きなので、その魅力を伝えるべく臨時営業していた珍しい昼の富士丸西新井大師店に行ってきたのでした。

ラーメン ヤサイニンニクアブラ

f:id:yody_baka:20170325131857j:plain

いや、もう見た目からして説明不要じゃないです?

これがマズいわけがないでしょうが。

f:id:yody_baka:20170325131903j:plain

見て見て見て、この豚。

丼を横断してしまうほどのデカさと厚みがあるんだけど、トロットロなんだぜ?

上杉達也風に)トロットロなんだぜ?

f:id:yody_baka:20170325131910j:plain

一部では麺量が少ないなんて意見もあるようですが、見て見て見て。

ホギッホギの麺が丼にぱつんぱつんに詰まっているじゃないですか!

f:id:yody_baka:20170325131917j:plain

ひたすらホギホギな麺をすする感じ、たまんねぇぜ。

スープはいつもより醤油がキリッと効いていて、脳を震わすうまいやつだったなぁ。

はっきり言って、この日に限れば神谷本店を越えてました。

本当にありがとうございました。

 

店主が復帰してから何回か食べに行ってますけど、ブレがあるのは確かなんですよね。でも、そんなにブレ幅がデカい気はしないんですけどね…。どうでしょう?

まぁ、好みは人それぞれ。俺はこのラーメンが好きだ!ってことでよろしくお願いします。