
BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

よーし今日は小豚頼んじゃうぞー from ラーメン二郎松戸駅前店

f:id:yody_baka:20170318172810j:plain

日立柏サッカー場で行われた、清水エスパルスvs柏レイソルの試合を19時から観戦することになっていたので、18時開店の松戸駅前店に行っても間に合うんじゃね?というわけで寄り道二郎してきました。

開店30分前に到着すると、並びは1名のみでファーストロット確定

これなら18時20分頃には食べ終われるし、スタジアムまでバイクで30分弱だから確実に間に合った…と思ったのに、結論から言ってしまえば10分遅刻したよ。しかも、開始3分にこの試合唯一の得点が入ってしまっていたので、得点シーンすら見られずにエスパルスの負け試合を観戦するハメになったわけだよ!

スタジアムに観戦に行くとエスパルスが勝てません。どうも、ヨーディーです。

5年くらいは勝ち試合を見ていないような…。

f:id:yody_baka:20170318172915j:plain

サッカーの話は置いておいて、松戸二郎ですよ松戸二郎。

松戸店でラーメンを食べるのはこの日で3回目。はじめて食べたのは三代目が引き継いですぐの頃。そのときは、豚はパサパサだし、野菜は生茹でだし、スープは薄いし、印象最悪で個人的二郎ランキングだんとつ最下位だったんだよね。

もう二度と行くことはないと思っていたんだけど、いろんなブログやインスタなどを見ていると、「松戸二郎最高!」「松戸の二郎うますぎ」「私は松戸店で人生変わりました」みたいな意見が並んでいるわけじゃないですか。やだ。

初回はたまたま超下ブレの日に当たっただけなのかもしれないと思い直し、今年の1月に2回目の訪問をしたわけです。するってぇと、この2回目のときのラーメンがクソうまだったわけですよ。もう、信じられないくらいうまい。「こりゃあ乳化系二郎でナンバー1だ」なんて180度意見が変わっちゃって。

それで今回だから、行く前からよーし今日は小豚頼んじゃうぞーとか言ってるわけ。

小豚ラーメン ニンニクヤサイアブラ

f:id:yody_baka:20170318172820j:plain

松戸も野菜の盛りがいいから写真映えするよね。 

豚が野菜に埋もれて見えないけど、間違いなく小豚です。

f:id:yody_baka:20170318172829j:plain

はい、天地返ししてドン。

麺は中太のストレート。前回はもっと柔らかめだったけど、今回は柔すぎず固すぎずのちょうど中間くらいの茹で加減。ここは野菜がシャキっとしているから、個人的にはもう少し麺が柔らかめの方が合うんじゃないかと思うのだけれど。

f:id:yody_baka:20170318172855j:plain

スープは…今回のはまた薄いな。初回のときよりは全然マシだけど、2回目に食べたときの濃厚でパンチのあるスープとはほど遠い仕上がり。

ちなみに、これが2回目神回のときのスープね↓

f:id:yody_baka:20170318172923j:plain

スープの色の濃さからして全然違うもん。

 

ちなみに、小豚を注文したらウデ肉3枚

f:id:yody_baka:20170318172837j:plain

バラ肉3枚の計6枚が入っておりました。

f:id:yody_baka:20170318172846j:plain

ボリューム的にはまったく問題なし。

肉質はとても柔らかくてホロホロのやつ。ただし、味付けが薄い。圧倒的に薄い。

ここカラメボトル置いてないから、胡椒で調整するしかないんだよなぁ。

スープに続き豚もちょっとイマイチなやつでした。

f:id:yody_baka:20170318172910j:plain

う〜ん、完食。

今回は残念ながら下ブレだったな。今のところ1勝2敗か。

また次回に期待ということで、来月も清水エスパルスvs柏レイソルの試合が日立柏サッカー場であるから、そのときは両方で勝ち星が拾えたらいいなと、そう思うしだいです。