BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

初恋の味はネギの味 from ラーメン二郎茨城守谷店

 

ついにあの男が、BAKANARYに帰ってきた…。

1ヶ月108記事更新というあまりにも無謀なチャレンジに挑み、そして無残にも敗れ去り、遁走したあの男が約1年の充電期間を経て再始動のときを迎える。 

どうも、バカなりに生きてます。ヨーディーです。

いやぁ、あのときは大変だったなぁ。

真っ白に燃え尽きましたからね(遠い目)

 

もうなにも書くもの思い浮かばないわ → それならムリして書かなければ? → いや、やっぱり何かしら世の中に発信していきたいじゃん → だったら自分の好きなことでも書いてみたら? → じゃあ年間100杯以上食ってるしラーメン(※主に二郎)のこと書くわ

というわけで…

オッス!オラ、ラーメンブロガーになるぞ!

はい、ビシッと決まりましたね。

完全に思いつきですが、ぼちぼちやっていこうと思います。

 

まずはどこの店から行こうかなんて考えていたら、「ラーメン二郎茨城守谷店で新しいトッピング、味ネギが出た」という風の噂(2ちゃんねる)を耳にし、颯爽といばらキラキラ茨城へと向かったのであった。

小ラーメン+うずらの卵+味ネギ ニンニクヤサイアブラ

f:id:yody_baka:20170302190745j:plain

バスン!!!

なんか文字大きくしたりするの懐かしいなぁ…。

さておき、守谷に到着しまして、小豚を食べようと思っていたんですが、なんと12時半の時点で豚切れ。仕方ないので、小ラーメンとうずらの卵、現金販売で目的の味ねぎ(100円)を購入

いやぁ、絶景かな絶景かな。

守谷はヤサイの盛りがいいんで、絵的にも素晴らしいっすよね。

f:id:yody_baka:20170302190738j:plain

そんで、こちらが丼で出てきた味ネギですね。

店主曰く、「ネギの丼に麺を入れて、かき混ぜて食べるのがオススメ」らしいので

f:id:yody_baka:20170302191022j:plain

郷に入れば郷に従えっちゅうやつですな 。

グチャグチャとかき混ぜていただいてみると

ちょっと味が薄いかな?

たぶん、ごま油・黒胡椒・ポン酢?あたりで味付けしてあると思うんですが、ちょっと薄い。

スープを入れたり、調味料を加えた方が幸せになれるかもしれない。

f:id:yody_baka:20170302190920j:plain

なんてことを考えながら食べ進めていったんですが、全然麺が減らねぇ。

二郎を年100くらい食ってるんですけど、こんだけ減らない小ラーメンも珍しい

たぶん上野毛あたりの大くらい量あったわ…。

小豚頼んでたら遭難していたかもしれない。

あぶね、あぶね。

f:id:yody_baka:20170302191005j:plain

最近の守谷のスープは完全に乳化系なのかな。

以前までは非乳化の醤油系で、キリッとした味わいが好きだったのに。

最近、二郎は西台も乳化系になちゃったし、非乳化好きとしては寂しい限り。

f:id:yody_baka:20170302190951j:plain

今日の豚はウデとバラの2枚。

ホロホロとまではいかないまでも、どちらも柔らかくてうんまい

f:id:yody_baka:20170302191058j:plain

なんだかんだ言って、おいしく完食させてもらいました。

 

今日は店主の様子がいつもと違っていて、なんかすごくニコニコしていたし、麺を茹でてる途中で「もうすぐニンニクを入れるか確認するので決めておいてください」なんて言ってくるし、コール確認もすごく丁寧だった。

以前は、「ニンニクふぁ〜?」って感じで脱力系だったのに(失礼)

なんだったんでしょうね。

 

というわけで、ラーメンブロガーとしての1発目の記事はいかがでしたか?

ラーメンブロガーって自分で言うの恥ずかしくなってきたわ…。

だらだらと書きましたけども、レジェント康太さんくらい洗練された文章を書いてみたいもんです。

それでは、次回はまた1年後なんてことにならないように、適度にがんばりたいと思います。

あ、今回のタイトルに意味はないっす。

 

ラーメン二郎茨城守谷店

住所 茨城県守谷市美園 4-1-5

営業 月〜金曜 昼の部11時〜14時15分 夜の部 18時〜21時30分

   土曜 しばらくの間11時〜16時 不定営業で18時〜21時

定休日 日曜

駐車場 有り

f:id:yody_baka:20170302191042j:plain