BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

【週刊瞑想】頭が混乱して瞑想が捗らないときには【その2】

瞑想をはじめて16日目になりました。

が……

1週目よりも2週目の方が質が悪くなっている気がするよ?

こんな具合で、まったく前進しているように思えない。

まぁ、原因は明らかなんですけどね。

瞑想していると、ブログでどんな記事を書こうか考えまくってしまうんです。

完全に1ヶ月108記事チャレンジとかいうやつのせいですよ!

もっと瞑想に集中できるようにするためには

 現在、瞑想といっても本当にただただ15分間座るだけで他にはなにもしていません。

もうちょっと瞑想に没頭できるようにただ座る以外にもチャレンジしてみようと思っています。 

自分を変える気づきの瞑想法―やさしい!楽しい!今すぐできる!図解実践ヴィパッサナー瞑想法

自分を変える気づきの瞑想法―やさしい!楽しい!今すぐできる!図解実践ヴィパッサナー瞑想法

 

現在、ヴィパッサナー瞑想を提唱するアルボムッレ・スマナサーラさんの本を読んでおりまして。

この本の中には座る瞑想以外にも立つ瞑想や歩く瞑想、食べる瞑想なども紹介されています。

こういう瞑想も取り入れながら、より無に近づけるように頑張ってみようと思います。

具体的なやり方なんかはまた次回ということで。

 

1ヶ月108記事チャレンジ 19/108記事目