BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

ウシ散歩でしつけられるの巻

f:id:yody_baka:20160406194014j:plain

 

「どうも、ウシです」

 

f:id:yody_baka:20160406194047j:plain

 

「春眠暁を覚えずっちゅうやつやね」

 

と言っているかどうか定かではありませんが、

窓際の特等席で寝ているウシちゃんが起きないので

 

f:id:yody_baka:20160406194420j:plain

 

エサで釣り上げ

 

「釣られたウシ」

 

f:id:yody_baka:20160406194515j:plain

 

散歩へと行ってきました。

 

親バカですが、ウシちゃんはかなり出来のいい子だと思うんです。

家で暴れることもないし、トイレのそそうもないし、お手も待ても伏せもできます。

 

「やるやろ?」

 

ただ、散歩になるとどうしても我慢ができないのか、

リードを思いっきり引っ張ってしまうのです。

 

今までは散歩のときくらい自由にとおもっていたのですが、

外でのしつけをちゃんとしないとドッグカフェなどに行けない可能性もあり、

ついにちゃんとしつけることにしました。

 

リードを引っ張ろうとしたら、その場に立ち止まり「NO!」と伝えます。

 

「なんでや!」

 

目がかなり冷たいですね…。

これを1週間ほど繰り返したのですが、

ようやく引っ張らなくなってきました。

やれば出来る子なのです。

 

f:id:yody_baka:20160406195305j:plain

 

「どやっ!」

 

今後のお出掛けのためにも、しばらくこのしつけは続けたいと思います。

 

1ヶ月108記事チャンレンジ 16/108記事目