読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

味噌汁に最も合う具はニラということでよろしいか?

f:id:yody_baka:20160405132909j:plain

味噌汁に合う具材ランキング栄えある第1位に選ばれたのはニラでした(バカ調べ)

しかし、他サイトが集計したランキングでは10位圏外。

なんでや!ニラの味噌汁最高やろ!

シャキシャキした歯ごたえと鼻に抜ける独特の風味が最高にうまいやんけ!

 

なに?豆腐もほしいところ?

f:id:yody_baka:20160405134056j:plain

許しましょう。

豆腐は許しましょう。

ほくほくとした豆腐とニラの食感の違いが楽しめるもの。

豆腐は味噌汁のバーターみたいなもんですからね。許しましょう。

 

えっ、もやしはどうかだって?

f:id:yody_baka:20160405134343j:plain

もやし許しましょう。

どうして、こうもニラともやしの相性は抜群なんでしょうか?

このふたつは食感が命ですから。

鍋の中で煮込まずに味噌汁を温めるその都度、食べるぶんだけ入れるといいでしょう。

そして、黒ごまを散らすのもいいでしょう。 

 

だったら、溶き卵はどうなんでしょうか?

f:id:yody_baka:20160405134846j:plain

最高の選択です。

それ、最高。

どうしてもニラはパンチの強い食材ですから。

味噌汁に卵を溶き入れて、マイルドに仕上げる。

それ、玄人ならではの最高の選択。

 

こうなったら、ジャガイモアだってありでしょ?

ないでしょう。それは全然ないでしょう。

味噌汁にじゃがいもを入れたらおかずになるでしょう。

もはやそれは味の薄い煮物でしょう。

 

というわけで、わたしはニラの味噌汁が大好きなんですが、あまり評価されていませんね。

地域によっては「ニラの味噌汁なんてあり得ない」なんてところもあるみたいです。

こんなに美味しいのになぁ。

味噌汁を作って、そこにニラを投入するだけでいいんで。

とっても手軽なので、まだ試したことがない方にはぜひ飲んでいただきたいです。

え、ワカメ?

ありでしょう。ワカメはありでしょう。

 

1ヶ月108記事チャレンジ 13/108記事目