
BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

1ヶ月108記事更新で10記事に到達したよ

放言 バカの挑戦 バカの挑戦-1ヶ月108記事チャレンジ

お忙しいところ失礼いたします。

4月の1ヶ月間で108記事更新という拷問みたいな誰得企画に挑戦しているヨーディーと申します。

この記事にてひとまず10記事目を迎えることと相成りまして、経過のご報告をさせていただきます。

現時点での経過報告

4日目で10記事ということは、当初の予定よりもすでに遅れが発生しております。

30日で108記事を達成するためには1日平均3.6記事という試算が算出されておりますゆえ…やばい今日までにあと4記事書かないと平均を下回るじゃないか。

f:id:yody_baka:20160404190502p:plain

えっと、この記事を投稿する前まで(9記事時点)の今月のアクセス数は88となっているので、だいたい1記事を更新すると10人くらいが観に来てくれていることになるでしょうか。

たぶん、同じ人も含まれているはずだから…きゃん少ない。

まぁ、今の段階ではPVなんて気にしている場合じゃないんですけどね。

10記事を更新してみての感想

経過報告を10記事ごとにやるの?って言わないでください。

はっきり言ってネタがないんだよ!

ネタをストックしないままはじめてしまったので、4日目にしてすでにネタ切れ感がはなはだしい。

えー、ここまで10記事を書いてみての正直な感想は、楽しいですよ。

あーでもないこーでもない考えながら記事を書くのって純粋に楽しいので、書くことに対しては苦に感じたことはないですね。

ただ、やっぱり記事を書く時間を確保するのが難しいところ。

仕事以上にブログを頑張るなんて言いましたけど、仕事をしないわけにはいかないので記事を書く時間を上手に確保しないと厳しい。

仕事しながら1日に8記事とか更新しているモンスターがいますけど、マジでどんな脳みそしてるのか気になる。

もちろんこれは褒め言葉ですよ。

今後の改善点

あまり時間のない中で記事を書いているので、基本的には下書きなしの一発勝負で書いてます。

起承転結なんてあったもんじゃない。

この108記事チャレンジの当初の一番の目標は、文章がうまくなるようにとはじめたわけです。

そう考えると、きちんと構成も考えた方がいいんだよなぁ。

スピード感を高めていかないといけないのはもちろんのこと、もうちょっとどうやって人を惹きつける文章を書くを考えないといけないといけません。

なかなか難しい問題ですが、色々考えながら頑張っていこうと思います。

 

1ヶ月108記事チャレンジ 10/108記事目