
BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

世界的企業のCEOが早起きしているからといってアナタが早起きする必要はどこにもない

早起きは三文の得と申しまして、朝早く起きるとなんか良いことがありそうな気がしますよね。

最近はライフハック系の記事でも早起きについて書かれたものをよく目にしますし、早起きをしているもしくは早起きしたいという人も多いんじゃないでしょうか?

今の時代、早起きしないと乗り遅れてしまうわけですよ。

ビッグウェーブにね!

早起きはできる男の条件だそうです

できる男の条件はウンコのデカさ 乳首で決まるという説もありますが、できる男の代名詞CEOたちはこぞって早起きをしているそうです。

あなたが「あと15分だけ」と布団の中でグズグスしている頃、遠く離れたアメリカでは、5時に起床したナイキのCEO、マーク・パーカーさんがすでに1時間の運動を終え、4時半に起きたアップルのCEO、ティム・クックさんは部下にEmailで指令を送り、同じく4時半に起きたスターバックスのCEO、ハワード・ショルツさんはすでに会社に出社しています。

出典:スターバックスCEOが毎朝4:30に起きる理由「21世紀の歴史は朝に作られる。」

早朝に石を投げればCEOに当たりそうな勢いですね。

できる男界の3大CEOこと、マーク・パーカー(60歳)、ティム・クック(55歳)、ハワード・ショルツ(62歳)は早起きによって今の地位を築いたそうです。

って、みんなジジイじゃねぇか!

早起きなのは加齢にともなう体の変化なんじゃねぇのと思わなくもないんですが…。

 

こういった「すごい人たちは早起きしているよ」や「こうやったら早起きできるよ」系の記事はよく目にするんですけど、「早起きしたら具体的にどんな得があるか」って記事をあんまり見ない気がすのは気のせいでしょうか。

朝5時起き生活を3ヶ月間続けてみた

早起きするためのテクニック

早起きってなんとなく良さそうだけど何が良いのか分からなかったので、 実践してみました。

どういう方法で起きたかというと、目覚ましを2つ同じ時間にかけただけ。

携帯のアラームとPebble Steelっていうスマートウォッチの振動アラームの2つね。

https://www.instagram.com/p/0CC-vssoZ0/

同時に2つが起動すると必ず起きるけど、二度寝防止のために念のためスヌーズぼたんをポチリ。

これで完璧起きれます。

この記事は最近知ったんだけど、やはり早起きには2アラームがいいみたい。

あとは、目が覚めたらうだうだせずにすぐに布団から出ること。

早起きして変わったこととは?

で、実際に早起きしてみて何が起こったかというと、特に何にも起こりませんでした。

確かに早く起きるとなんとなく気持ち良い気がするし、仕事の前にやりたいことをできる時間が増えるっていうメリットはあると思います。

 朝5時から瞑想したり、ストレッチしたり、ブログを書いたりね。

その反面、夜9時を過ぎると電池が切れたように眠くなってしまうのですよ。

夜は全然活動できなくなる。

だから、やりたいことをできる時間が朝になったか夜になったかの違いだけで、早起きしたからやれているというわけでもないと思うんですよね。

5時起き生活を3ヶ月続けてみての感想は以上です。

個人的にはムリしてまで早起きをする必要はないと感じています。

早起きは三文の得とは申しますが、三文って現在の価値にすると90円くらいらしいですよ。

そんなもんってこと。

ちなみに、最近では早起きすると寿命が縮むという研究結果もあるようです。

CEOの連中そろそろヤバいんじゃなかろうか…。

 

1ヶ月108記事チャレンジ 9/108記事目