
BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

頭の中で無限ループ!やみつきになるスーパーやドラッグストアの店内BGM

スーパーやドラッグストアに行くと、すごく頭の中に残る曲ってありますよねぇ。

車を運転してても、いつの間にか「ジンジンジンジンジンギスカン♪」と口ずさんでることある。

というわけで、最近頭の中でループしまくっているスーパーやドラッグストアのBGMを紹介したいと思います。

ジンギスカン

まずは、スーパーのお肉売り場で激しくジンジンしているこちら。

「シキシキシキシキジンギスカン」のシキシキって何なんだろうって思っていたら、「ジンギスカンの油がはねるから新聞をシキシキしなさい」ってことらしい。

この曲はノリがいいので、ついお肉を買いたくなっちゃうんだ(ラム肉以外)。

呼び込み君のテーマ

この曲、「肉のジャンプ」ってお店でよく聞いていたのでジャンプの曲かと思っていたら、この「呼び込み君」が置いてあるお店ではどこでもかかっているんですね。

こちらの記事によれば「呼び込み君」は1台で2万9800円らしい。

ほぅ…。

CGCのテーマ

これはちょっと昔の曲だけど、未だにふと思い出すことがある。

「あなたも私もCGC〜」

CGCは日本のスーパーマーケットが共同出資したプライベートブランドを運営している会社だそうです。

http://www.cgcjapan.co.jp/song/

今は曲のアレンジが変わっているようで、ホームページにて聞くことができます。

元気だしてよ

セキ薬品に行くと必ずかかっているこの曲。

f:id:yody_baka:20160403174907p:plain

ホームページから歌詞をお借りしてきましたが、詞とセキ薬品が全然関係ねぇ。

「チューリップマークのセキ薬品」のとこ以外まったく関係ねぇ。

けど、普通にいい歌なのでついつい口ずさんじゃいますよね。

http://www.sekiyakuhin.co.jp/shop/song.html

こちらからmp3のダウンロードもできます。

セキ薬品って埼玉に来てからはじめて知ったんですが、143店舗チェーン展開しているのにほぼ埼玉にしかないんですね。

埼玉県民にしか伝わらないローカルネタになってしまった。

ローカルといえば、地元静岡にも無限ループな曲があったな。

スマル亭

フッ ハッ スッ フー ハッ スッ スッ スマル亭でお馴染み(?)のスマル亭。

曲も謎だがCMの内容も謎。

お弁当どんどんとか静岡のCMって妙なのが多かったような…。

学生服のやまだ

これは全国放送でも何回か紹介されているので、知っている人も多いんじゃないでしょうか。

「学生服のやまだじゃやだ〜」って子供の頃替え歌にした歌ってたな。

何もかもが懐かしい。

 

といった感じで、やみつきになる曲を紹介してみました。

この記事書きながらスマル亭が止まらなくなってしまったよ。

フッ ハッ スッ フー ハッ スッ スッ スマル亭

 

1ヶ月108記事チャレンジ 8/108記事目