BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

4月は煩悩の数だけブログを書いて解脱する

1ヶ月間で108回の記事更新に挑戦するよ!

Twitterで100回つぶやくのに5年かかったバカの無謀な戦いが幕を開けようとしている。

なぜ、こんな苦行に身をおかなければならないかというと、ブログをはじめて1ヶ月で4記事しか書いていない自分に絶望したからだ。

週1更新に満たないレベルですねぇ…。

内容がどうのとかPVがどうのとか言ってるレベルじゃない。

ポジ熊さんもお怒りのご様子です。

そもそも、このブログをはじめたきっかけは、

  • 文章力を上達させるため
  • 企画力を身につけるため
  • 行動力も手に入れたい
  • 仕事にも活したい
  • 面倒くさがり人間からの脱却を図りたい
  • 人生に刺激を加えたい
  • ちやほやされたい
  • かわいこちゃんともお知り合いになりたい

という若干よこしまな考えを含むものからである。

これらを実現するためには、とにかく記事を書くしかないのだ(思い込み)。

ルール説明 

記事を多く書くためにはある程度のハードルを用意した方がいいだろう。

なんて考えていたら、わりと1ヶ月100記事更新をやってる人がいることに驚愕。

ふぅん、じゃあ俺はその上をいってやるけどね。

というわけで、煩悩の数という言葉でごまかし謙虚に8記事を増やして挑戦することにした次第。

あんまり決まりごとを作ってしまうと続かない気もするので、基本ルールは3つだけ。

1.事前にネタをストックしない

最初にネタを集めてしまえば楽なんだろうけど、発想力を養うためにもネタは用意しないようにしようと思う。ある程度、こういうのは書こうというイメージはあるけど、それをリスト化したり、メモにまとめたりもしない。あと、他で1ヶ月100記事やってる人のブログも参考にしないよ。

2.SNSレベルではなく、ブログなりの文章を書く

「おはようございます。今日はいい天気ですね」的なTwitterで済ませられるような簡単な文章で1記事とはしない。短文でも構わないが、せめて原稿用紙1枚以上の文章として読めるレベルのものを書くこと。

3.エイプリルフールに実は嘘でしたというウンコ発言はしない

本気でやり遂げましょうということです。

 絶対に負けられない戦いがそこにはあるんでしょうか?

4月は30日までしかないから、108記事を達成するためには、1日平均 3.6回投稿しないとならないようです。

めちゃくちゃキツいけど、頑張ればイケそうな気がしないでもない。

でも、土日は家族とゆっくりしたいって考えると、平日のみ更新して平均5記事って感じか。

あれっ、3時間に一本くらい更新しないと追いつかなくね?

はてなブログ界のキング・オブ・ポップスことフミコフミオさんレベルの(所要時間15分)とかで書かなきゃブログ以外に何もできない気がするんですが…。

ええい、ままよ!

もちろん仕事だってしなきゃらないけど、仕事以上にブログを頑張る!

なんか最低な発言をした気がするけどとにかく頑張る!

達成できなかったときは指をさして笑ってください。