読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BAKANARY

バカがバカなりに調べた結果がこれだよ!!!

【台北】安い・うまい・ボリューミーな牛肉麺は富宏牛肉麺で決まり!【グルメ】

前回、台湾で人気の煮込みそうめん「麺線」をご紹介したが、台湾といえばもうひとつ忘れてはいけない麺料理がある。「牛肉麺(ニュウロウメン)」だ。 牛肉麺とは台湾で最もポピュラーな麺類であり、また牛肉麺を提供するお店も非常に多く、日本でいうところ…

【台北】日本でもブームの兆し台湾式煮込みそうめん「麺線」を食べるなら屋台に行け!【グルメ】

セブンイレブンでカップ麺が発売されたり、新宿に専門店が誕生したりと、日本でもブームの兆しを見せている台湾グルメである「麺線」。 麺線とは、日本のそうめんのような細い麺にとろみとコクのある甘じょっぱいスープを加えたいわゆるB級グルメで、小腹を…

背脂地獄に撃沈する人が続出!?究極の最濃厚油そば爆盛油脂麺 from 平太周 味庵@大崎広小路

油そばハンターを自任する者として、絶対に食べておかなければならない油そばがそこにはある。それが、「平太周 味庵」の爆盛油脂麺だ。 平太周といえば、未だ伝説として語り継がれる「土佐っ子」の味を受け継いだ、背脂チャッチャ系の濃厚ラーメンを出す店…

ニボラー見習い、セメントスープという壁にぶち当たる from 中村屋総本山@南古谷

もう完全にニボラーのアビリティに目覚めてしまったわたくしヨーディーは、「埼玉 煮干しラーメン」などと検索しながら、ニヤニヤしているのである。 色々検索してみた結果、埼玉県内で人気のある煮干し系に大宮の「煮干し丸」という店があると判明したんだ…

ジロリアン、ついにニボラーの領域に足を踏み入れる from 煮干乱舞@武里

以前、「和え玉は油そばとほぼ変わらない説」という記事で「中華ソバ 伊吹」にお邪魔したんだけど、あれ以来あの煮干しがガンガンに効いた中華そばのことがどうにも忘れられなくてね。 これは、ひょっとしてニボラーのアビリティ持ってるんじゃないの? ジロ…

650円でチャーシュー山盛り&ライスと生卵は無料というコスパが完全に振り切れてる看板のないラーメン屋 from 前原商店@朝霞台

ある日、インスタグラムのフォロワーの方がチャーシュー大盛りな二郎系っぽいラーメンの画像を投稿していて、しかもその店の名は「決まっていません」という訳の分からないもので、家からそんなに遠くなさそうだし、とりあえず試しに行ってみようかなって気…

ラーメン二郎でつけ麺が食べたいのなら迷わず上野毛へ行け! from ラーメン二郎上野毛店

今回もちょっと前の話になってしまうけど、清水エスパルス対川崎フロンターレの試合を等々力で観た日だったから4月21日のこと。 チアゴ・チアゴ・チアゴアウベス! #spulse pic.twitter.com/miHJRnx7KL — ヨーディー (@yody_twi) 2017年4月21日 チアゴ・アウ…

これこそが醤油二郎の王道 from ラーメン二郎仙川店

前回の記事を投稿してから、GW前の仕事に追い込まれたり、さらには台湾旅行に出かけたりと、あれから10日も経ってしまったのですねぇ。 ただ、これからご紹介するのは、上記10日前に投稿したラーショの油そばと同じ日に食べていたラーメン二郎の仙川店の話な…

君はラーショの油そばを知っているか? from ラーメンショップ堀切店

君はラーメンショップ(以下ラーショ)を知っているか? ラーショとは、関東・東北・瀬戸内海沿岸の中国・四国地方で多く見られるラーメン店のフランチャイズチェーンであり、正式な発表がされていないため具体的な数字は不明であるが、食べログで検索してみ…

燕三条系油そばで鬼のごとき背脂にまみれる! from ラーメン潤 亀戸店

最近、「中華そば よしかわ」のいわしそばや和え玉系の油そばは食べているけど、もっとガツンとくる油そばが食べたいんじゃ! そうだな、モチモチな太麺にキリッと効いた醤油ダレ、そして背脂をチャッチャした油そばなんかあったら最高だな。背脂チャッチャ…

初のドルチェポルコに撃沈寸前!? from ラーメン二郎西台駅前店(仮店舗)

行こうと予定していた日にスープを焦がして臨休になったり、タイミングを逃していたら新ホームである川越店がオープンしちゃったりで、約1ヶ月ぶりのご無沙汰になってしまった旧ホーム(仮)の西台(仮)。 ついにドルチェポルコ(豚)を初体験するときがや…

魚介系最強の油そば無事発見される from 中華そば よしかわ上尾店

「中華ソバ伊吹」に行ってからというもの、煮干し系ラーメンにハマりそうな予感がバッキバキにしています。 どうも、ヨーディーです。 近場に煮干し系の美味しい店があったらいいな、なんて思っていたら、以前に伺ったことのある「中華そばよしかわ上尾店」…

チャーシューの海に溺れて眠れ from オランダ軒@東岩槻

前回の楓神に続き、家の近場にある名店っぽいところに行くシリーズ第3段。 塩、豚骨ときたので、今回は醤油…いや、この店を醤油の店と紹介するのは正しくないな。今回お邪魔したのは、チャーシューの店ことオランダ軒さん。 オランダ軒で画像検索してごらん…

豚骨運には恵まれているタイプの男 from 博多長浜らーめん楓神@伊那町

前々々回の記事の近場のラーメン屋、麺屋扇の塩ラーメンがあまりにうまかったので、これはラーメン二郎や油そばばかり食べているのも良くないなと思い、今回は引き続き家の近場にある名店っぽいところに行くシリーズの第2段でございます。 いやぁ、埼玉って…

お残しは許しまへんでっ! from ラーメン二郎松戸駅前店

兎に角に行ったあと、清水エスパルスvs柏レイソルを観戦。 毎年、関東アウェイと日本平には数試合足を運んでいるのだけれど、約5年ぶりくらいに清水エスパルスが勝利する試合をスタジアムで観戦できたよ! 勝った勝った勝った #spulse pic.twitter.com/TQEw…

日本一との呼び声高い油そばと対峙する!!! from 兎に角@松戸

先週の話ですが、清水エスパルスvs柏レイソルの試合を観戦しに行く前に、松戸に寄って日本一との呼び声もある兎に角の油そばをいただいてきました。 到着したのは13時過ぎ頃でしたが、並びは18人となかなかの人気ぶり。 行列に接続すると店員さんが注文の確…

ジロリアン、あっさり系だと思っていた塩ラーメンのあまりのうまさにおののく from 麺屋 扇 SEN@指扇

週に3〜4杯ラーメン食べてるので、ブログの方が全然追いつきません。 どうも、ヨーディーです。 ブログを書くようになってからラーメンを食べるペースが俄然上がったよね。 もともとは二郎を年間100杯近く食べて、それ以外のラーメンは10杯も食べないような…

川越二郎視察団4/5/2017報告書 from ラーメン二郎川越店

某豚骨ラーメン店に行ったら予告もなしに臨休という憂き目にあい、近くて便利なマチのほっとステーションことラーメン二郎川越店に予定を変更して伺ってきました。 この日は平日の12時ちょい過ぎに到着したが並びは17人ほど。開店から3週間が経ち、連日50人…

小滝橋二郎は本当にうまくなったのか?徹底検証する from ラーメン二郎小滝橋通り店

今まで数々の悪評を垂れ流してきた小滝橋二郎ことラーメン二郎小滝橋通り店が激ウマ化しているとネットを中心に話題になっている。 この記事によれば、年始の営業では長蛇の列ができるほど人気だったそうで(年始に他の二郎が営業していなかっただけではと思…

和え玉は油そばとほぼ変わらない説 from 中華ソバ伊吹@志村坂上

日々、油そばの研究を欠かさずおこなう男、どうもヨーディーです。 先日もあれこれと油そばについて調べていると、油そば界を揺るがすとんでもない説を発見をしてしまうのだった。それは、「最近、ラーメン屋でよく見かける和え玉は、麺に油とタレをかけたも…

油そばハンターの朝は早い from べんてん@成増

日夜、TwitterやInstagramの検索窓に「油そば」と打ち込み、目を光らせる油そばハンター。 Q 朝、早いですね? 「まぁ、好きではじめた仕事ですから」 ……てな具合でひたすら検索を続けていると、かつて高田馬場で伝説とまで言われ成増で復活した中華そばの名…

マイ・ベスト・オブ・ジロー from ラーメン二郎千住大橋駅前店

現在32店舗を制覇し、年間100食くらい二郎を食ってるんですけど、「ラーメン二郎どこの店が一番うまい?」って聞かれたら即答しますね。 千住大橋駅前店だと(二郎未経験者には、ひばりヶ丘とか神保町を勧めますけど)。 まだ、二郎にハマって2年くらいでジ…

俺は油そばハンターになるッッッ!!! from 燦燦斗@東十条

某ラーメン店で油そばを注文して塩ラーメンを出されたり、ラーメン二郎千住大橋店の限定油そばの存在を川越店の並び中に知って食べに行けなかったりと最近は油そば運に見放されているようだが、むしろ清々しい気分さ。 こうなったら、日本全国に眠る絶品油そ…

ハーレム二郎爆誕(※本文にハーレム要素はありません) from ラーメン二郎川越店

ついにこの日がやって来てしまった。 我が新ホームとなるラーメン二郎川越店のラーメンが味わえるその日がね! 実は開店2日目に川越店行ってるんですけど、11時半到着ですでに昼の部終了してまして…。11時オープンなのにその30分後に終了してるって色々おか…

富士丸礼賛 from 富士丸西新井大師店

ラーメン二郎は好きだけど、二郎系や二郎インスパイアってほとんど行かないんですよね。 ただ、ひとつ例外があって二郎と同じく足繁く通うのがこの富士丸。 以前から食べてはいたけれど、ラーメン二郎にどっぷりハマったのはここ2年のこと。そう考えると、10…

佐野ラーメンと温泉と宇都宮餃子がすべて楽しめるオススメ栃木日帰りの旅!

2016年の都道府県魅力度ランキングでは、ワースト2という不名誉な記録を残してしまった栃木県。しかし、実際に遊びに行ってみると、これがまたいいところなんです。 たとえば、佐野ラーメンとか温泉とか宇都宮餃子とかね。魅力的なスポットが満載。 もし、佐…

よーし今日は小豚頼んじゃうぞー from ラーメン二郎松戸駅前店

日立柏サッカー場で行われた、清水エスパルスvs柏レイソルの試合を19時から観戦することになっていたので、18時開店の松戸駅前店に行っても間に合うんじゃね?というわけで寄り道二郎してきました。 開店30分前に到着すると、並びは1名のみでファーストロッ…

ラーメン二郎と油そば夢のコラボレート from ラーメンどでん大宮西口店

ドルチェポルコシートベリーの巻豚楽しみだな〜。 お、そうだ、13日昼の部なら西台二郎行けるじゃん。 ミスでスープを全て焦がしてしまいました。明日、13日(月曜日)の昼の部は臨時休業させて頂きます。来店を予定されていた方、急で大変申し訳ありません。…

油そばをめぐる冒険(起) from 珍々亭@武蔵境

毎日、油そばのことばかり考えてしまいます。 これは恋なんでしょうか、どうもヨーディーです。 先日、幸来の油そばを食べからというもの完全にトリコになってしまったようで、ちょっとこれは本腰を入れて“油そばちゃん”と向き合わなければならないなと思い…

油そばはママの味 from 幸来@上井草

脂っこいお兄さんは嫌いですか? 異存はありません、どうもヨーディーです。 最近は2連チャンで二郎をいただいておりましたが、突如として“油そばが食べたい症候群”にかかったので、個人的世界ランク暫定1位の油そばがある上井草へ行ってまいりました。 以前…

1日350gの野菜を摂りたいなら二郎を食べればいいじゃない fromラーメン二郎西台駅前店(仮店舗)

1年を待たずブログを更新することができました。 果報は寝て待て、どうも快眠快食ヨーディーです。 今年になって、ラーメン二郎小滝橋通り店が急激にうまくなったと記事になるくらい話題になっていますが、実は西台駅前店(仮店舗)も2017年に入ってからグイ…

初恋の味はネギの味 from ラーメン二郎茨城守谷店

ついにあの男が、BAKANARYに帰ってきた…。 1ヶ月108記事更新というあまりにも無謀なチャレンジに挑み、そして無残にも敗れ去り、遁走したあの男が約1年の充電期間を経て再始動のときを迎える。 どうも、バカなりに生きてます。ヨーディーです。 いやぁ…

1ヶ月108記事チャレンジ終了のお知らせ

どうも、バカのヨーディーです。 誠に遺憾なことながら、1ヶ月108記事チャレンジをここで終了させていただきたいと思います。 やめる理由は、仕事でブログを書く時間が取れないからです。 思っていたより今月は仕事が忙しくなってしまい、また今日からし…

1缶1万円の超高級気仙沼産ふかひれの缶詰食べてみた

このスレでも話題になっていましたが、国分の「缶つま」シリーズうまいですよね。 晩酌中もう一品ほしいなってときに最適すぎる。 そのまま食べてもおいしいですが、缶のまま10分くらい湯煎すると最強。 手軽で安くて美味いという三種の神器を兼ね揃えていま…

祝1ヶ月108記事チャレンジ20記事更新!

ちっとも祝なんかじゃないんですがそれは…。 お忙しいところ愚痴からで申し訳ございません。 1ヶ月108記事チャレンジとかいう自傷行為をしているヨーディーです。 記事の更新が遅れに遅れております。 8日目現在で20記事ですから、すでに平均ペースから8記…

【週刊瞑想】頭が混乱して瞑想が捗らないときには【その2】

瞑想をはじめて16日目になりました。 が…… 1週目よりも2週目の方が質が悪くなっている気がするよ? 瞑想生活11日目。慣れ合いの関係になってきた… — ヨーディー (@yody_twi) 2016年4月3日 瞑想生活12日目。今日は最低の瞑想だった。変な汗はかいてくるし、…

春はフレンチブルドッグの季節なり

「つくしペッローン」 ※つくしはアルカロイドや無機ケイ素などを含むため食べさせないでください 春です 「春なのはええけど、記事の更新が滞ってきたからってウシを利用してるんちゃう?」 …サーセンwww でも、春はフレンチブルドッグの季節であるとアッピ…

結局、コーヒーってカラダに良いの悪いのどっちなの?

日本人コーヒー好きすぎ問題 - はてな匿名ダイアリー 上記エントリーにあるように日本人って本当にコーヒーが好きですよね。 調べてみたところ、日本はコーヒーの消費量世界4位なんだそうです。 出典:世界と日本のコーヒー豆事情|AGF 全日本コーヒー協会…

ウシ散歩でしつけられるの巻

「どうも、ウシです」 「春眠暁を覚えずっちゅうやつやね」 と言っているかどうか定かではありませんが、 窓際の特等席で寝ているウシちゃんが起きないので エサで釣り上げ 「釣られたウシ」 散歩へと行ってきました。 親バカですが、ウシちゃんはかなり出来…

絶品!第2のうどん県埼玉でいただく山梨名物吉田うどん

埼玉に名物なしなんてことを言う輩もいるようですが…。 実は埼玉って全国第2位のうどん県なんです。 埼玉にあるうどん屋のほとんどが武蔵野うどんの専門店なんですけど、 そんな中“なぜか”埼玉にて山梨名物の吉田うどんで勝負をかけるお店があるのです。 そ…

たばこを吸わなければならない理由はどこにあるのでしょうか?

このタイトルは決して喫煙者をバッシングしたいわけではなく、自分自身15年以上たばこを吸ってきて、未だに吸い続けている理由は何であるかを改めて考えてみようと思ったのです。 たばこを吸うことによって得られるメリットとデメリットを見比べてみて、それ…

味噌汁に最も合う具はニラということでよろしいか?

味噌汁に合う具材ランキング栄えある第1位に選ばれたのはニラでした(バカ調べ) しかし、他サイトが集計したランキングでは10位圏外。 なんでや!ニラの味噌汁最高やろ! シャキシャキした歯ごたえと鼻に抜ける独特の風味が最高にうまいやんけ! なに?豆…

ウインナーは生で食べるのが一番美味しいと思います

ウインナーを焼く派vs茹でる派のあいだで熱い論争が繰り広げられて久しいですが、 わたしはこの論争に一石を投じたい。 そう、ウインナーは生で食べるのが一番ウマいと。 わたしが生ウインナーの魅力を知ったのは小学校3年のときだった。 クラスメイトのた…

HTMLやCSSをよく分かっていない自分でも簡単にメニューバーが作成できたその一部始終

メニューバーがあるとブログ感がグッと出ていいですよね。 現在、1ヶ月108記事という意味の分からない企画をひとりでもくもくとやっているので、あとあと記事を読み返すためにもカテゴリー分けしたものをメニューバーからサクッと見られると非常に便利。 そ…

1ヶ月108記事更新で10記事に到達したよ

お忙しいところ失礼いたします。 4月の1ヶ月間で108記事更新という拷問みたいな誰得企画に挑戦しているヨーディーと申します。 この記事にてひとまず10記事目を迎えることと相成りまして、経過のご報告をさせていただきます。 現時点での経過報告 4日目で10…

世界的企業のCEOが早起きしているからといってアナタが早起きする必要はどこにもない

早起きは三文の得と申しまして、朝早く起きるとなんか良いことがありそうな気がしますよね。 最近はライフハック系の記事でも早起きについて書かれたものをよく目にしますし、早起きをしているもしくは早起きしたいという人も多いんじゃないでしょうか? 今…

頭の中で無限ループ!やみつきになるスーパーやドラッグストアの店内BGM

スーパーやドラッグストアに行くと、すごく頭の中に残る曲ってありますよねぇ。 車を運転してても、いつの間にか「ジンジンジンジンジンギスカン♪」と口ずさんでることある。 というわけで、最近頭の中でループしまくっているスーパーやドラッグストアのBGM…

ラーメン山岡家には本当に中毒性があるのか食べてみた

ラーメン二郎を年間80杯くらい(直系のみ)食べる二郎バカです! ただ、埼玉に越してきてから二郎めぐりをするのもツラくなってきまして…。 とか言いながら、2時間以上かけて横浜関内店まで行ったりしているんですけどね☆ クサいと話題の山岡家のラーメンと…

二日酔いにお悩みのみなさんへ!ついに特効薬が発見される

全国一千万人の深酒ファンのみなさん。 おはようございます。 もう、昼ですよ。 みなさんのことですから、金曜夜に飲み過ぎてしまい今まさに二日酔いの真っ只中ではありませんか? かく言う私も昨日は三軒もはしご酒をしてしまいましてね。 一軒目は焼き鳥屋…

エイプリルフールに花束を

わたくし、バカことヨーディーは4月1日に入籍しました! というのはエイプリルフールのうそでもなんでもなく、去年のまさに今日妻と入籍し晴れて妻帯者となったのでした。 エイプリルフールに結婚しようという考えはこれっぽっちもなくて、たまたまふたりが…